バラエティー

競技かるた少年や人の顔が覚えられない女性他再現ドラマキャストは誰?【ザ!世界仰天ニュース4月23日】

投稿日:

今夜2019年4月23日(火)夜9時からの『ザ!世界仰天ニュース』では

「人の顔が分からない不思議スペシャル」と題して

人の顔が覚えられない症状(相貌失認)や読み書き困難などの発達障害を特集します。

人には理解してもらいにくい症状を再現ドラマで表現するのですが

今回の再現ドラマのキャスト(女優や子役)をまとめてみました。

記事内広告

kyo-labo投稿記事内リンク広告OSC

人の顔が覚えられない女性役の再現ドラマの女優やその他のキャストは誰?【ザ!世界仰天ニュース4月23日】

笠原よしこ役:みはと

みはと

誕生日:1991年2月13日(現在28歳)
血液型:A型
身長:164cm
サイズ:B78、W56、H80 cm、靴24.5 cm

人の顔が覚えられない女性の話で主役の笠原よしこ役を演じているのは、女優のみはとさん。

『TBS×Paraviスペシャルドラマ「新しい王様 Season1・2」』やAdobe Document Cloudのプロモーション動画などに出演しています。

こちらのストーリーは以下のような内容です。

人の顔が覚えられない苦しみ

人の顔を覚えることが苦手な女性。子どもの頃から「声」「背格好」「髪型」など顔以外の情報を頼りに人を識別していた。

だが大人になると多くの人と接するため、仕事にも支障をきたすように...。

会うのは3度目の相手に、「初めまして」と挨拶をしてしまい、さらに実の妹に1年ぶりに会った時、近くにいたのにもかかわらず顔が分からなかった...。

不安になり、インターネットで調べると、当てはまる症状が!そして彼女は驚きの方法で克服していく。

引用:「ザ!世界仰天ニュース」公式ウェブサイト

スポンサーリンク

笠原よしこ役:高嶋琴羽(たかしま ことは)

高嶋琴羽(たかしまことは)

出典:NEWSエンターテインメント

高嶋 琴羽(たかしま ことは)

誕生日:2007年08月26日
年齢(学年):11歳 (小6)
身長:141cm
趣味・特技:ジャズダンス(4年)、英語(5年)
      珠算(1年)、暗算(1年)
所属事務所:NEWSエンターテインメント

主人公の小学校時代を演じる、子役の高嶋琴羽(たかしま ことは)さん。

2012年頃から子役をしていて、キャリアも6年以上はあるみたいです。

記事内広告

kyo-labo投稿記事内リンク広告OSC

競技かるたで最高等級のA級までのぼりつめ、読み書き困難を克服した少年役は誰?【ザ!世界仰天ニュース4月23日】

鈴木大成役:内藤 心希(ないとう しんき)

内藤 心希(ないとう しんき)

誕生日:2007年11月3日生(現在11歳)
所属事務所:クラージュキッズ

競技かるたで優勝し、最高等級のA級までのぼりつめた鈴木大成さん役の小学生時代を演じたのは、内藤 心希(ないとう しんき)くん。

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」では、第4話 柿崎紘役で出演していました。

とてもかわいらしい男の子なので、これから子役として出演が増えそうな予感がします。

自閉スペクトラム症で、読み書き困難の役ということで、どんな演技をみせてくれるのか注目です。

こちらのストーリーは、以下のような内容です。

【読み書き困難少年の逆転の発想】

競技かるたで最高等級のA級にまでのぼりつめ、高校生の全国大会でベスト8に輝いた少年。

しかし実は彼には「自閉スペクトラム症」の症状のひとつ「読み書きが困難」があった。

違和感を感じたのは小学生の頃。漢字練習の時間にノートを先生に見せると、「きちんと手本を見るように」と注意され、何度もやり直しに。

周りが当たり前に出来ることが自分には出来ない...。

自信を失っていたある日、学校で百人一首をやると...この出会いが彼の運命を大きく変える!一体どうやってこの困難を乗り越えたのか?

引用:「ザ!世界仰天ニュース」公式ウェブサイト

木本 景子(きもと けいこ)

木本景子(きもとけいこ)

木本景子(きもと けいこ)

出身地:福岡県
誕生日:10月26日
サイズ:H155cm
趣味:食べ物の写真を撮ること
資格:全日本かるた協会 四段/A級公認読手・漢字検定準2級
特技:百人一首
所属事務所:(株)シグマ・セブンe

ナレーターや声優など声のお仕事をしている、木本景子(きもと けいこ)さん。

再現VTRにかるたの読手として出演します。

資格を見ると、「全日本かるた協会A級公認読手」と書いてあるので、得意を生かしてのキャスティングなんですね。

読み手の資格があるのを知ったら、どんなふうに読まれるのか気になりますね。

競技かるた少年や人の顔が覚えられない女性他再現ドラマキャストは誰?【ザ!世界仰天ニュース4月23日】のまとめ

「ザ!世界仰天ニュース(4月23日)」で取り上げられる再現ドラマの女優や子役などのキャストについての情報でした。

当事者にしかわからない症状を抱えて生きていく人の理解につながるドラマだといいなと思います。

私も理解するために、まず知りたいですね。

今夜の「ザ!世界仰天ニュース」楽しみです。

-バラエティー
-

Copyright© ちょっと気になる情報局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.