2019年5月7日(火)19時56分~22時54分に日本テレビ系列で「ものまねグランプリ特別編~ものまねレジェンドが選ぶ次世代ものまね芸人No.1決定戦~」が放送されます。
毎回、上手くて面白いモノマネ・歌まねを見ることができる番組ですが、今回は、昨年末以来、2019年最初の、そして、新元号「令和」になって初めての「ものまねグランプリ」です。
いつも、見るのがとても楽しみな番組ですが、まず何よりも気になるのは、どんなモノマネ芸人が出るのか?ということ。
そして、どの芸人が優勝するのかや順位など結果も気になりますね。
そこで今回は、「ものまねグランプリ2019(特別編)」の出演者や優勝者、出演者、順位、結果などについてまとめましたので、ご覧ください。
ものまねグランプリ2019の出演者・司会者・審査員
2019年最初の「ものまねグランプリ特別編~ものまねレジェンドが選ぶ次世代ものまね芸人No.1決定戦~」の司会者や審査員、出演者については、以下の通りです。
【司会者】
- 名倉潤(ネプチューン)
- 原田泰造(ネプチューン)
- 堀内健(ネプチューン)
- 郡司恭子(日本テレビアナウンサー)
- 笹崎里菜(日本テレビアナウンサー)
スポンサーリンク
【審査員】
<レジェンド審査員>
- 関根勤
- コロッケ
- 神奈月
- ホリ
- 井森美幸
<ものまね大好き芸能人>
- ビビる大木
- 上白石萌音
- 池田美優
- 加藤ナナ
- 廣瀬智紀
【出演者】
<次世代ものまね芸人23組>
- アンガールズ
- 横澤夏子
- 椿鬼奴
- Mr.シャチホコ
- むらせ
- 梅小鉢
- チョコレート・プラネット
- 古賀シュウ
- 霜降り明星(本戦初出場)
- 松浦航大(本戦初出場)
- JP
- 花香よしあき
- 平野ノラ
- みかん
- 小出真保
- やしろ優
- 沙羅
- メルヘン須長
- ガリベンズ矢野
- ジャガーズ
- 山田七海
- 丸山礼
- モリタク!&河口こうへい
<本人ゲスト>
- マイケル富岡
<コラボメドレー出演レジェンド>
- コロッケ
- 神奈月
- ホリ
- 山寺宏一
- 西尾夕紀
- 荒牧陽子
- 福田彩乃
- Mr.シャチホコ
- 松尾駿(チョコレートプラネット )
- RYU
- NinKi Kids
- ジャガーズ
- B‘z軍団
- 若尾綾香
- ビンオ
- モリタク!
- むらせ
- やしろ優
- 元木敦士
- 山田七海
- イジリー岡田
- ものまね嵐
- パップコーン松谷
- ものまねAKB48
- 塩崎優太
- アマレス兄弟
- YOMA
- 丸山礼
次世代ものまね芸人は全部で23組で、優勝目指したガチンコ勝負がとても楽しみですね。
また、ものまねレジェンド達が出演する「平成30年名曲の20分ノンストップメドレー」もどんな歌まねを見ることができるのか、大注目です!
ものまねグランプリ2019のタイムテーブル
「ものまねグランプリ特別編~ものまねレジェンドが選ぶ次世代ものまね芸人No.1決定戦~」のタイムテーブルや、ものまねの順番については、日本テレビから発表されていません。
ただ、この番組のものまね出演者は多いので、過去の放送などを見る限り、1組当たり2~3分程度の出演時間となりそうです。
なお、ものまねグランプリ2019のタイムテーブル・順番については、番組放送後、追記する予定です。
ものまねグランプリ2019の優勝者は霜降り明星!
霜降り明星優勝✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
ただものまねをするだけじゃなくて、ネタも交えててすごく面白かった!
せいやが主にやってたけど、最後に粗品さんいじっててお互いの良さが出てたな*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
三冠達成本当におめでとう!!!#ものまねグランプリ #霜降り明星#せいや#粗品 pic.twitter.com/qaoJNRpU60— ちゃんまゆ (@mayuwat18867829) 2019年5月7日
「ものまねグランプリ特別編~ものまねレジェンドが選ぶ次世代ものまね芸人No.1決定戦~」の優勝者は、見事、霜降り明星に決まりました!
霜降り明星が、2019年最初というだけではなく、記念すべき、元号が「令和」になって初めての、ものまねグランプリ優勝者となりました。
せいやが芸達者とはいえ、まさか、あんなに、モノマネが上手いとは想像していませんでしたね!
そして、粗品のツッコミも相変わらず面白くて、ものまね×フリップ漫才という、新しい形のものまねを見た気がします。
これで、せいやは「M-1グランプリ2018」に続く2冠、そして、粗品に至っては、何と「M-1」と「R-1グランプリ2019」に続く3冠ということで、前人未到の快挙を成し遂げました。
今年もレベルの高いものまねグランプリでしたが、結果的には、霜降り明星が、ものまねの実力に加えた面白さで頭一つ抜けていたと感じたのは、審査員も視聴者も同じだったのではないでしょうか。
ものまねグランプリ2019の結果・順位
「ものまねグランプリ特別編~ものまねレジェンドが選ぶ次世代ものまね芸人No.1決定戦~」の決勝の結果は以下の通りです。
【次世代ものまね芸人No.1決定戦・決勝点数&順位】
※()の点数は500点満点
- 霜降り明星(496点)
- モリタク&河口(483点)
- 山田 七海(480点)
- 古賀シュウ(476点)
- シャチホコ(475点)
ものまねグランプリ2019決勝では、霜降り明星が、頭一つ抜けているのが分かりますね。
まとめ
この「ものまねグランプリ2019特別編」は、次世代ものまね芸人23組の戦いやレジェンドコラボメドレー以外にも、神奈月の「CD店QUEENがすべて神奈月になったらバレる?バレない?」というロケ企画や、広瀬すず・山崎賢人といった有名芸能人の見た目そっくりさん企画など、盛りだくさんの内容となっていますので、見るのが今からとても楽しみですね!