バラエティー

世界の何だコレ!?ミステリー(5月29日)お宝が出た?視聴者ナゾ投稿4連発に迫る!

更新日:

フジテレビ系列バラエティ番組「世界の何だコレ!?ミステリー」。

2019年5月29日(水)の放送内容は、「お宝も出た!視聴者ナゾ投稿4連発」です。

詳細をまとめました。

世界の何だコレ!?ミステリー 5月29日の番組の概要

世界の何だコレ!?ミステリーの番組概要

番組名:世界の何だコレ!?ミステリー

放送日:2019年5月29日(水) 19時00分~20時00分

番組放送局:フジテレビ

番組内容:

(1)鑑定したら衝撃結末!自宅の庭で見つかった大昔の土器?&不思議な仏像?
(2)家族を苦しめる!昼夜問わず“怪奇音"が鳴る家
(3)山奥のトンネルで怖い噂…深夜潜入調査!

世界の何だコレ!?ミステリーの出演者

MC: 雨上がり決死隊  きゃりーぱみゅぱみゅ
 
ゲスト:ビビる大木 

VTR出演:田中卓志(アンガールズ)、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)
     ロッチ(中岡創一、コカドケンタロウ) 

専門家:三上丈晴(月刊ムー編集長)

世界の何だコレ!?ミステリーの番組内容

今回は以下の4つの疑問に答えます。

 

■福島県にお住まいの方から「庭から土器らしきものが出てきました。

 貴重なもののように見えます」との投稿が。

 中岡創一隊員が投稿者のもとへ行き、早速実物を拝見すると「うぉぉぉぉ!」と興奮ぎみ。

 それは明らかに古そうで、器のようなもの!ご自宅の近くには、古墳時代の横穴が発見され、貴重な土器などが出てきた場所があるという。

 専門家に謎の土器を見てもらうと…まさかの結末が!

 

■江戸時代に長屋があったという場所に建つご自宅から、不思議な「仏像が出てきた」との投稿を頂き、田中卓志隊長が大阪へ!聞けば、45年前に家を建て替えた際出てきたものだそう。

 実物を見せて頂くと、とてもキレイな形をした仏像が!正体は一体何なのか…!?  

 

■新潟県にお住まいの方から「昨年から、毎日のように家の中で奇妙な音が鳴ります。

 回数も増えているので不思議です」という不可思議な情報が。

 コカドケンタロウがご自宅にお邪魔し、音の原因を探ることに!

 カメラを仕掛け、音声分析のプロと共に調査開始!ようやく突き止めた音の原因は…意外すぎるアレだった!  

 

■視聴者から、山形県の山奥のとあるトンネルで「音を鳴らすと女の人の姿が見える…」という情報を頂き、ナダル隊員が調査へ!

 地元のタクシードライバーの方も「遠回りしてでもそこは通らない」というほど地元でもコワ~イ噂があるよう…。

 深夜調査で何か摩訶不思議なことは起こるのか?勇気を振り絞り、いざ潜入!

世界の何だコレ!?ミステリー (5月29日)お宝が出た?視聴者ナゾ投稿4連発に迫る!のまとめ

世界の何だコレ!?ミステリー (5月29日)についての詳細でした。

-バラエティー
-

Copyright© ちょっと気になる情報局 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.